top of page

2016年 大晦日

2016年ももうすぐ終わりますね。

今年は、20年以上前から、行ってみたいなぁと憧れていたのに、

そんな想いがあったことも忘れて、

自分には無理だと諦めていたインドへ行くことが出来ました。

インドへ行くと運命の流れが変わると聞きましたが、

本当に、その後、自分には全く関係ないと思っていたヨガの指導者コースを受け、

できたらいいなぁとイメージでしかなかった、

公民館でのヨガクラスを実際に開催することができました。

確かな道のりを描いて、一つ一つ叶えているのではなく、

ほとんど、自分の気の向くまま、ちょっと風まかせで

歩みを進めて行くように、新しい扉を開けていっています。

でも、ヨガを続けて行くと、心と身体、魂について、どんどん興味が広がり、また、深い世界に入っていき、

ただ今の自分に満足していないために、自分を変えようしたり新しいことを学ぼうとしていないか、

ときどき、自分の心に問いかけたりします。

綿本スタジオに決めた理由は、指導理念の「日常生活にヨガの知恵を生かす」

だったからです。

今に満足しながら、

さらに、新しい出会いや、学び、経験を、

心が求めているのであれば、その道を歩いてみる。

2017年は、ティーチャートレーニングで教わったように、

より「実感」を大切にしながら、日々を過ごしていきたいです。


bottom of page